ルネサスエレクトロニクスの火災の状況が思ったより深刻なようだ

世界的な半導体の不足の中で火災が起きたルネサス、車載半導体の生産もやっており、自動車メーカーのサプライチェーンにまた打撃が加わるもよう。

ルネサス火災、被害は想定の倍 生産回復は大幅に遅れか

半導体需給にマイナスなネタがまた・・・。

ルネサスエレクトロニクスの被害が深刻なようで、これではトヨタ自動車等の生産にも影響が出ないか心配だ。

 

PS3、PSP、PS Vita用のコンテンツ販売が終了へ 購入済みのゲームは終了後も再ダウンロード可能

一つの時代が終わる。

購入済みのゲームが再ダウンロードできるのは太っ腹な気もするが、いつまで続くかな?

 

スエズ運河 通航を再開 コンテナ船座礁から6日ぶり 管理当局

朗報!動き出した!

世界の物流に混乱を撒き散らしたスエズ運河の閉塞が終わりそうだ。

とはいえ、賠償などなど、どうやら船主の日本企業に降ってくるんだろう。

 

コロナは動物介し人に感染、研究所流出の可能性「極めて低い」 WHO報告書

とりあえず意図的なものではなかったと言えるんだろうか。

起源はともかく、初期の対応のまずさなどは今後もちくちくやられるんだろうな。