フランスとの漁業権をめぐる争いにイギリスが海軍を出動

あわや英仏戦争? 海峡の島の漁業権めぐり英海軍も出動 ええ? 風物詩的なものはあるかもしれませんが、大げさに書きすぎでは。

明恵上人坐像の内部に巻物が入っていたとのこと

国の重要文化財「明恵上人坐像」の内部に巻物発見 すごい、こんなことあるんだ。 中身を取り出したいが、それは難しいだろうし。 技術的な解決策が出てきてくれるのが一番だとは思いますが。

売り上げ減少でみかじめ料を支払えなくなった店、東京で20店舗以上

コロナを理由に支払いを止めることが出来るなら最初から止めておけばよかっただろうに。

LG電子、スマホ事業から撤退へ

事業の売却すら困難だったということで、どれだけ競争が激しい分野なのかと。

ルネサスエレクトロニクスの火災の状況が思ったより深刻なようだ

世界的な半導体の不足の中で火災が起きたルネサス、車載半導体の生産もやっており、自動車メーカーのサプライチェーンにまた打撃が加わるもよう。

スエズ運河の雑コラ祭りが楽しい

世界的なトラブルが起きるとコラ祭りになるのがツイッターのよいとこ。

自衛隊、14万人規模の島嶼防衛演習

自衛隊が最大規模の演習をやるというはなし。 島嶼防衛を想定したものだそうですが、島に14万人上陸させるわけじゃないですよ。

LINEのずさんな個人情報保護にLINE Payも追加か

ほぼインフラと化してるラインなのでもうちょっとしっかりしてほしい。