自衛隊、14万人規模の島嶼防衛演習

自衛隊が最大規模の演習をやるというはなし。

島嶼防衛を想定したものだそうですが、島に14万人上陸させるわけじゃないですよ。

自衛隊、最大規模の演習を検討 28年ぶり島しょ有事想定 隊員14万人参加へ

ますます情勢が緊迫してきているという印象ですね。

日本は守る側ですし、演習はどんどんやったらいいと思いますが。

 

動画:路上パーティーに6000人超、「許されない」と非難 仏

いくら介入が早くても、この調子では厳しいのでは・・・。

そもそも本当に介入が早かったと言えるのかも少しばかり謎ですし。

 

ドイツでもタブー…性労働の強制、ナチス収容所で日本人ガイドが語り継ぐ「沈黙の歴史」

戦争の反省はドイツに倣え、といわれるドイツでもタブーはある。

収容所で強制労働させられていた被害者が、この問題では加害者の側になるということ。

加害と被害の関係はいろいろとややこしい。

 

「最悪のタイミングだ」ルネサス工場火災、在庫は枯渇…

世界的な半導体需給の問題にルネサスエレクトロニクスの火災でダブルパンチ。

自動車関係は今後本当に厳しい状況が続きそうな気配。

 

東京都 飲食店などへの時短要請 来月も続ける方向で調整

感染者数が減らない以上は続けるしかない。

 

郵便ポストに弁当のごみ 英国籍の容疑者「ごみ箱だと思った」

そんなことある?

この人は、郵便ポストに手紙を投函したことは無いんだろうか?