LINEのずさんな個人情報保護にLINE Payも追加か

ほぼインフラと化してるラインなのでもうちょっとしっかりしてほしい。

LINE個人情報ずさん保護、他社も疑問視…2年半にわたり中国企業から閲覧可能 : 経済 : ニュース : 読売新聞オンライン

なぜ途中で気づいて軌道修正できなかったのか。

LINEは中国で商売してるわけでもなかろうに・・・。

 

「LINE」やめ他のSNSに切り替え、自治体やNPOで続々…「国が徹底して調査を」 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン

そもそも切り替え先となるアプリがないんじゃないか・・・。

カカオトーク?そりゃないでしょ。

携帯キャリアがハブになれるかというとそれも難しそう。

そもそも民間のインフラに乗っかって依存しすぎたんだろう。

メールのようにオープンなシステムがあるといいんだけれど。

 

LINE Pay情報、韓国に保管 加盟店の口座番号も:朝日新聞デジタル

決済情報は買い物の内容と密接に結びついていて困る。

そもそも、わざわざ韓国にデータを保管しなきゃいけない理由も無いだろうに・・・。

 

福岡市の高速道路にネコ 約3時間にわたって車線規制 無事捕獲 | NHKニュース

かわゆい。

助かってよかったです。

 

EUと英米加、ウイグル弾圧めぐり対中制裁 中国は即座に報復 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

日本は制裁をするような仕組みがないので、助かっている。

とはいえ、そろそろ中国の対日政策も太陽から北風に変わってくるころ。